2006年09月01日

大人になってきた??

先日しゅんがあんまりなついてくれないような気がする顔(泣),と書きました。
てっきり,私のこと,あんまり好きじゃなくなったのかなぁって思って悲しくなったんだけど,
しゅんの様子を見てたり,母と話したりして思ったんです。
しゅん,もしかして,大人になってきたからあんまり遊ばなくなってきてるのかもexclamation&question
確かに前みたいにはしゃがなくなってきてる気がする・・・。
それに,母に対しても,前みたいにじゃれついてないみたいだし。
やっぱり大人になったらおとなしくなっちゃうんだ〜〜。
子猫の時だけなのね。うう〜む。もうそんな時期かぁ。

でも,しゅんとのほんとのつながりをつくっていくのは,これからの長い生活が本番だよね!
大人になっても大好きだよ!揺れるハートしゅん猫
ずっと一緒にいようね!!晴れ

ニックネーム ぷく at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

片思い??

しゅんが最近私になついてくれません。
母にばっかりくっついていくし。
もう私のこと,嫌いになったのかな??
私はこんなに愛してるのに(><)悲しいぃ〜〜。
片思いかしら??
ニックネーム ぷく at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

しゅんの好きな食べ物

突然ですが,にゃんこって,すっごい癒し力があると思いますぴかぴか(新しい)
だって,しゅんのことなでなでするだけで,あったかくてやわらかくて生命感にあふれてて,すっごい元気もらえるから猫

毎日仕事から帰ると玄関までお迎えしに来てくれるから,だっこしたら,のどをゴロゴロ鳴らして喜びます猫(笑)
かわいいなぁ揺れるハート

そういえば,先日しゅんが,私たちの晩ご飯のおかずのさつまいもの煮物をかじっていたのでびっくり!しました顔(なに〜)

最近しゅんも大人の好みになってきて,テーブルのうえに油断してお魚とかおいとくと食べようとするから,注意してたのですが,まさかおいもは大丈夫だと思ったのが甘かった・・・。

あと,ぷくが毎朝食べている朝食のヨーグルトの残りとか,ぺろぺろしてます。
ヨーグルト,好きなのかな?酸味きつそうだけど。
おもしろいなぁ〜〜猫(足)
ニックネーム ぷく at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ひさびさです!

おひさしぶりです,ぷくです。
ここんとこなんだかいろいろ忙しくて,更新途絶えてました。

さて,最近のしゅんですが・・・・・


ますますもって元気

です。

それに

日々成長

してます。
ほんとどんどんでっかくなってきて,最近なんか,寝てるときに上にのっかってきたりすると,重い。。。

昨日と一昨日,母が旅行に行っていたのですが,帰ってきて一言。


なんか,しゅんおおきくなってない??

そんな1日2日では変わらんと思うけどなぁ〜〜。

でも,ほんとにそう思ってしまうくらいどんどんでかくなっているのです。う〜ん,成長期。。。ですね猫猫(足)


ニックネーム ぷく at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

最近のしゅん

あい!ぷくです!!こんにちは,みなさまお元気でお過ごしですか??
ぷくはそこそこ元気です晴れ

さて,今日もまたしゅんのお話です。
しゅんが来てから2ヶ月弱になりますが,なんだか来たときよりどんどん成長してきて,今やもう立派な

猫

って感じです。
歩き方もなんだか堂々と
のそのそ
歩いてます。
きたときはぴょんぴょん飛び跳ねてる感じだったんですが猫(足)

それと,最近しゅんのやんちゃがとみに増してきて,そこら中で暴れ回るから大変!ふらふら
食事してても食卓の上に上がってきて歩き回って,人が食べてたらレストラン

「ねぇ,それ何??」みたいな感じでよってきて,顔近づけてくるしヤギ
人が水を飲んでるコップに近づいてきてはバー
「僕も飲む!」と言わんばかりにコップに顔をつっこんで飲もうとするし。

でも,人間の食べ物がほしいわけじゃないみたいなんですけど。
たぶん,遊んでほしい,かまってもらいたいのね。。。

とっても

カワイイ!!揺れるハート

です。

しゅんらぶらぶ猫

ニックネーム ぷく at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

注射はやっぱりしんどい??

こんにちは!みなさまお元気ですか??ぷくです。
さて,先日しゅんがお医者に行って,ワクチン注射注射してもらったお話を書いたと思いますので,その続きです。

実は,あの翌日,しゅんがまた熱を出したのです。
ぷくが職場にいると,母からメールが1通届きましたメール
見ると,

「しゅんが熱っぽいからずっと一緒にいるよ。でも大丈夫だから心配しないで猫

というような内容でした。

大丈夫じゃなぁぁい!!

というわけで,ぷくはまたそっこう電話です携帯電話(なんだか前と同じパターン顔(汗)

まぁ,また「そんなに心配しなくても,(ぷくが家に)帰ってくる頃には元気になってるから。」
というようなことで,私も「そうかな。」と思って電話を切りました。

実際家に帰ってみると,やっぱりいつもより元気がなぁぁい!

あぁ,猫ちゃんでも注射すると熱出たりして元気なくなるんだ,人間と同じだな,明日は大丈夫なのかな顔(泣)と思いました。

そして,次の日・・・・・

朝のうちこそ少し眠そうでしたが,もう元気いっぱい,また暴れ回って母とぷくの生傷がまた増えてしまいましたとさ猫(足)



ニックネーム ぷく at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雨の日とお医者さん

雨,大変ですね雨雷
全国のみなさまのところは,大丈夫ですか???
ぷくのすんでいる大阪は,比較的大丈夫みたいで,雨は降ってるけど被害みたいなのはないです。
みなさまもお気をつけてくださいね。

さて,今日はぷくはお仕事でしたが,母がしゅんをお医者さんに連れて行って,ワクチン注射をしてもらいました!注射
注射終わったあと,お医者さんに,
「痛いけどよく我慢したね,えらいね」ってほめてもらったみたいです。
よかったね,しゅん猫(笑)

そのとき,看護士さんに,

「この子は男の子だし,手足も大きくてしっかりしてるから,大きい猫になるよ〜〜〜」猫(足)って言われたそうです。

現に,もうだいぶ大きくなってます。
来たときの3倍にはなってるもんな〜〜〜。
だいぶ猫らしい貫禄も出てきてます猫
座ってるときのポーズとか,なんとなくえらそうな感じ

母「これ以上大きくならなくていいのに・・・」顔(なに〜)

そんな自然の摂理に反したこと言っても無理ですが顔(汗)
今が一番かわいいときなのかも〜〜猫(笑)
ニックネーム ぷく at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ごはんが変わったよ

あい!!!!ぷくです。
みなさま,お元気ですか??
さてさて,しゅんが熱中症になったときは,いろいろとご心配くださって本当にありがとうございました!顔(笑)
本当にうれしかったです!

ところで,今日はしゅんのご飯のお話です。レストラン
以前にしゅんは好き嫌いが多くて,缶詰のモンプ○のジューシーチキンしか食べない,ということを書いたと思うのですが,
しゅんの病気の件でお医者にいったとき,

「缶詰ばかりあげちゃだめだよ。
口がくさくなるし,歯も弱るよ。
ドライフード食べさせて下さい」


と言われてしまいました!!

しゅんは好き嫌い多いから,食べないかもしれない顔(汗),というと,

本当にお腹すいたら食べるから,食べるまでほっといてください

って言われたんです!!

ええっ,ほっとくの!?顔(なに〜)

でもお医者さんがそういうんだから,と思って,次の日から子猫用のドライフードを買ってきてあげました。

しゅんはかなり戸惑っている様子で,うまく食べられなくて口からぽろぽろ落としているし,明らかにいつもより食欲ない・・・。私たちが無理にご飯を口の中に入れてあげても,いや〜〜〜っ(><)猫(怒)てするし。
このままほっといて大丈夫かな??って心配になってました。

でも,次の日には慣れてきたみたいで,自分からかりかり食べてました。猫
ご飯がドライフードに変わったら,お水もしっかり飲むようになったし。
うんうん,これでよかったんだ〜。水飲んでるから,きっとこれからは熱中症にもならないだろうし。
一件落着って感じです。
それにしても,お医者さんって偉大だなぁ,と思ったできごとでした。病院

ニックネーム ぷく at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

元気になったよ

みなさま!!こんにちは,ぷくです!!晴れ
先日,しゅんが熱を出したと言う記事を書いたら,みなさまがいっぱい心配してくれてコメントくださって,ぷくは本当にうれしかったです!顔(泣)
本当にありがとうございます!!!

で,しゅんの様子ですが,あの日の夜は少ししんどうそうだったのですが,薬のせいもあるのかもしれませんが,時間がたつにつれてだんだん元気になってきて,寝る前にはいつもよりちょっと動きが鈍いかなっていうくらいに回復してました。
そんで,次の朝は,完全に元気になってました!

それで,思ったんですけど,最近しゅんは,朝と夜は元気なんですが,昼間元気がなくなるんですよ。
ってことは,しゅん,もしやこの暑さにやられてるのでは!?

きっとそうだと思うんですよー。
それで,お昼間できるだけ気をつけてあげるようにしました。
そしたら,今のとこ元気してます。
もともとやんちゃなので,いろんなものにじゃれてじゃれて大変です猫(足)



しゅん47.JPG


しゅん50.JPG


しゅん52.JPG


時計の陰に隠れて,ちょっとのぞき見しています。ナニカナ??


しゅん36.JPG


しゅん22.JPG


ニックネーム ぷく at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お熱がでたの

昨日ぷくは1人で職場に残ってお仕事していました。
そんなとき,ぷくの携帯に1通のメールがはいりました携帯電話
見ると,母からのものだったのですが,その内容は・・・。

しゅんの様子がおかしくて,食欲もないしぐったりしているし猫(泣),ご飯少し食べたけど吐いちゃったから,病院に連れて行きました病院
そしたらやっぱり微熱があったから,注射してもらってお薬ももらってきました注射くすり
少ししんどそうだけど,まぁ大丈夫だよ猫(足)

みたいなものでした。


大丈夫じゃないよう顔(なに〜)うわぁぁん顔(泣)

ぷくはとっても心配で死にそうになりましたが,仕事をほって帰るわけにもいかないので,家に電話しました電話

そしたら,母が,まぁメールに書いたとおりだったのですが,寝ているし,そんなに大変な訳じゃないから心配しなくていいって,教えてくれました。


ぷくは仕事をさっさと終わらせて帰りたかったのですが,結局少し時間がかかって,家に帰ると,しゅんが玄関まで出迎えてくれました。
いつもは  だーっ って走ってくるけど,昨日は歩いてきたのでした。
なんだかいじらしくて,

しゅん〜,しんどいなら来なくて良いのに,寝とき

って言って抱き上げました。

ちょっと心配だった1日でしたたらーっ(汗)

ニックネーム ぷく at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

せまいところがお好き??


猫はせまいところが好きっていうけど,しゅんもやっぱり好きみたい。
落ち着くのかな??
スーパーの袋を置いてたら,自分からその中に入ってしまいました(^^)


しゅん28.JPG


しゅん30.JPG


しゅん31.JPG


しゅん029.JPG





ニックネーム ぷく at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

なんとか解決しそうです★

昨日書いたトイレ騒動の件で,いろいろとコメントいただき,ありがとうでした!!猫
あの後,水をまいたりとか,いろいろと試したんですが,結局ダメで猫(怒),最終的には侵入できないように強制措置をとろうと言うことになりました。
そんで,問題の玄関の下駄箱の下の部分に古くなった額とかをおいて,入れなくして,その前にトイレをおきました。

そしたら・・・・・・


ちゃんとしてました!
わ〜〜い,おめでとーー!!猫(足)ぴかぴか(新しい)
しゅん,えらいね〜〜。
これでどうにか解決しそうです晴れ



ニックネーム ぷく at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

トイレ騒動

突然ですが,しゅんのトイレは,猫ちゃん用のトイレを用意して,人間のトイレと同じ場所に設置してありました。
しゅんも,うちに来たときからちゃんとトイレ覚えてそこでしてたので,今まで問題になったことはなかったのでした猫(足)

でも,先日こんなことがありました。
私はあんまり気付かなかったんですが,先日母が,私に「最近なんか玄関のところが臭くない?しゅんが玄関の靴箱の下によく入ってるし,あそこでう○ことかしてるんじゃないかと思うんだけど・・・顔(汗)。」といってきたのです。
私「えっ,でもちゃんとしゅんのトイレでもしてるやん。」
母「でも最近あんまりトイレにう○こ無いときあるよ。それに臭いし・・・。」
ということで,母が問題の靴箱の下を調べてみました。
すると・・・,やっぱりあったのです!しゅんのう○こが!!フン
しゅん,どうしたの??ちゃんとトイレ覚えてたのに!!がく〜(落胆した顔)

というわけで,大掃除をしていました。
その後,スプレーをまいたり,コーヒーの粉をおいたり,そこに近づかないようにいろいろと工夫してみたのですが,結局しゅんはそこをトイレとして使い続け,無理でした顔(え〜ん)(><)

仕方がないので,こっちが音を上げて,今日からしゅんのトイレを玄関のところへ移動して様子をみることにしました。

しゅん・・・ちゃんと猫用のトイレ使ってくれるんだろうか・・・不安です猫(怒)


ニックネーム ぷく at 11:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

最近のしゅん

ちょっとまたしゅんの写真を撮ったのでアップしま〜〜す。
よければ見てくださいね!!


しゅん5.JPG


しゅん2006.7.6(13).JPG

ニックネーム ぷく at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

くも事件(意外と頼りにならないしゅん)

しゅんが来てからちょうど1ヶ月がたとうとしています。
早いなぁ〜〜〜!!
でも,しゅんがいなかったときの生活なんて,考えられない!
もう,すっかりうちになじんで,なくてはならない家族の一員です顔(笑)
それにしても,この1ヶ月で大きくなったなぁ〜。
この調子で大きくなったら,すぐに大人になっちゃうなぁ。
今だって,うちに来たときの倍くらいの大きさになってる気がするし。
でも,歯はまだ乳歯だからすごくとがってて,噛まれると痛い顔(え〜ん)

でも,しゅん,めっちゃ噛むんですよ顔(なに〜)
ごろごろ言いながらじゃれてるから,本人(猫!?)はすっごく楽しいみたいです。
じゃれて暴れるから,もう私も母も腕とか傷だらけですたらーっ(汗)


でも,意外と頼りにならないんです。
というのも,
昨日と一昨日雨が降ったからか知りませんが,トイレにでかい蜘蛛が出現しました!!
ぷくは虫が大っきらいなので,うっ・・・・・て固まってしまったのですが,そこへしゅんがいつものように遊びにやってきました(人がいると近くに遊びに寄ってくるんです。かわいい揺れるハート
私は,やっぱり猫だし,いつもあれだけ暴れてるんだから,この蜘蛛もどうにかしてくれるんじゃないか,と淡い期待を持ったのですが,
しゅんは,私の方を

じいっ

と見て,
私が,どうするのかな,と見ていると,
何事にも気付かず,いつものとおり私に飛びかかってじゃれてくるだけで,

全っ然

蜘蛛には気付いてくれません。
こっちはおそろしくてしゅんと遊んでいるどころではなく,蜘蛛の方にばかり気をとられているというのに猫(怒)

結局しゅんは何も気付かず私にじゃれていただけで,私も立ち直ってその場を離れるに至りました。
あの蜘蛛はきっとまだうちのどこかにいるに違いないのです。
気味が悪いぃぃ〜〜顔(なに〜)

しゅんは意外と頼りになりません。
でも,あんまりゲテモノ捕らえるのが上手でも怖いから,今のまま,平和に大きくなってくれればいいや。
ねぇ,しゅん。
健康で元気にすくすく育ってね!
もうホント,毎日かわいいですかわいい猫(足)
ニックネーム ぷく at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

好き嫌い多い・・・

突然ですが,しゅんは好き嫌いが多いのです。
同じ種類の同じ味の缶詰しか食べないのです(モンプ○のジューシーチキン味)。
今日は母が旅行で帰らないし,私は帰りが遅くなるから,いつもとはメーカーさんが違う大きめの缶詰を開けてきたんですが,
喜んで近づいてくるのに,
一口くらい食べて
あとは,

ふいっ

て無視するんです(><)
困ったなぁっておもって,いつもの好きなやつ(モンプ○のジューシーチキン)を,その上に開けて混ぜたら,喜んで寄ってきたけど,
「あっ,なんか変なやつまざってる!!」猫(怒)
みたいになって,また

ふいっ

て無視(><)


しゅん,だめよ〜,そんな好き嫌いばっかりしちゃ。
今日帰ってもあんまり食べてなくて,お腹すかせてるんじゃないかなって心配してます顔(汗)
ニックネーム ぷく at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

しゅん平成18年7月3日の記録

しゅんの写真撮りました!
仁さんたちのあたたかいアドバイスのおかげでアップできました!
ほんと,感謝感謝です(T−T)揺れるハートぴかぴか(新しい)

しゅん2006.7.3.JPG

しゅんです!大きくなったよ!!


しゅん2006/7/3No2.JPG

じっと狙って・・・。


しゅん2006/7/3 003.JPG

登ってやるにゃ!!やんちゃ坊主です猫(足)


しゅん2006/7/3 011.JPG

くつろいで寝ちゃってます顔(笑)


しゅん2006/7/3 009.JPG

にゃあ晴れ


しゅん2006/7/3 008.JPG

おやすみにゃん猫

てな感じで元気いっぱいです。
ではでは〜〜














ニックネーム ぷく at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真のせられないよ〜

あうあ〜顔(泣)猫(怒)
デジカメでしゅんの写真撮ったけど,データの容量が大きすぎてのせられません(><)
画像を圧縮しようとしたけど無理だし・・・。
また方法を考えます。

ニックネーム ぷく at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

はじめてのお医者さん

どもです!
しゅん,実は,うちに来たときからちょっと目の調子が悪そうだったのね。
最初は,片目からすごい涙が出たりしてたし,目をつぶるのもしんどそうだったりしたから,
「すぐにでもお医者につれていかなきゃ!!(><)がく〜(落胆した顔)
って思ってたんだけど,
2日くらいたったら,目やには出るけど,それ以外には不自由なさそうだし,別に悪くないのかなぁ,と思って,お医者には行かなかったの。
ぷくは毎晩消毒したティッシュで目やにはとってあげてたんだけどね。
でもね,なんだかやっぱり調子よくなさそうだ!
目やにはずっとでるし,やっぱり涙も出てるし!!猫(泣)
ぷくが猫の目の病気調べてたら,角膜損傷とか,血管が目の表面に浮いて戻らなくなるパンヌス症とか,目の表面に膜ができてしまう,とか,いろいろとおそろしげな情報が!!たくさん!!
てなわけで,ぷくはすっかりびびってしまいました。
それを母に伝えると,母が病院に連れて行ってくれました。
そしたら,結膜炎,ってことで,目薬もらってきた。
目薬続けたら,4,5日から1週間で治るって!たいしたことないらしかった。
よかったよぅ〜〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)
あうあう。
昨日からしゅん目薬さしてます。
ちょっと目がきれいになってきたみたいです。
よかったね,しゅん。楽になった?
今まで痛かったのかな,ごめんね,しゅん猫
ニックネーム ぷく at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

日々是成長

ぷくです!
みなさま,しゅんの写真見てくださったうえ,たくさんのコメントまでくださって,本当にありがとうございます!!
ぷくは感謝の気持ちでいっぱいです!!
また写真とってのせようと思いました顔(笑)
私の携帯が壊れてるから,本当にこれを機会に機種変更しちゃおうかしら,と思ったり。。。猫(足)
ところで,しゅんが来てから3週間余りが経過しましたが,しゅん,すごい成長ぶりなのです!!
写真の時のような「ほわほわの子猫」の印象とは違って,ちょっと猫らしくなってきてるのです。
たとえば,来たときは,歩くとき,両足をそろえてぴょんぴょん飛び跳ねて移動するしかできなかったんだけど,今は,成猫ばりに(!)片足ずつのそのそと歩くようになりました(ああ,ぷくの文章力がないので,意味がうまく伝わっているか不安です顔(汗)
それとか,昨日は,後足で連続キックする,いわゆる「猫キック」を修得しつつあることが発覚しました!!今までは前足でひっかくのと噛むの歯科攻撃方法がなかったというのに!!
まだ力がこめられないみたいで,あんまり痛くなかったのですが。この先大変そうです。

まぁ,そんなしゅんですが,なんだかんだいってもまだ完全に離乳できてなくてないのか,水分の多い缶詰ばかり食べています(感想フード食べない,缶詰もジューシータイプしかいやみたいです・・・。)
やっぱかわいい揺れるハートるんるんぴかぴか(新しい)
ではでは〜〜

ニックネーム ぷく at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする