2007年06月09日

やせてるのに食欲がすごい

久しぶりの更新です。
今日もしゅんの話題です。

さて,しゅんは糖尿病になってしまったことは,前回かきましたが,今日はその症状の話です。
糖尿病で,しゅんは,がりがりに痩せてしまいました。
でも,血糖値があがると困るので,ご飯はかなり制限されてます。
決まった種類の餌を,決まった時間に,決まった量しか食べられないのです。

血糖値があがると,普通より食欲が出て,のどもかわくらしく,しゅんは最近いつもおなかをすかせている状態です。
なんだか,かわいそう・・・。
がりがりだし。

このまま血糖値が安定しなかったら,とてもつらそうです。
いつか,落ち着いて生活できる日が来るのでしょうか。
気長に付き合っていくしかなさそうですね。

ニックネーム ぷく at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

しゅんとがんばる

お久しぶりです。
まだ,ここ見てくださっている方,いますかね。いないかもしれませんね。

さて,一ヶ月ほど前から,しゅんの様子がおかしくなっていました。
なんだか,急にやせて,ご飯もあまり食べなくなって,しんどうそうにしてることが増えました。

夏ばて?
って思っていたのですが・・・。

去勢したら,いろいろと体調不良も出てくるって言うし,その関係かな,と安易に考えていました。

5月22日,本当にぐったりしてて,体を動かすのも大儀そうになりました。
これは,普通ではないかもしれない。

母が,次の日,獣医さんに連れて行きました。
結果は・・・

糖尿病。

えっ,まだ一歳だよ?どうして??
まさか,とは思っていたのですが。

糖尿病って,難しい病気らしいですね。
治療しても,一年持たない子がほとんどらしいですね。

ぷくは,とっても悲しくなりました。

ちょうど,ここ書き始めたのが,一年前。
しゅんは,私にたくさんの幸せを運んで来てくれました。

入院して,少し元気になったようです。

これから,しゅんの闘病生活が始まります。
私は,仕事をしなければならないので,母に見てもらうことが多くなるとは思いますが,私もできうる限りのことをしたいです。

しゅん,がんばろうね。きっと病気もよくなる。

ニックネーム ぷく at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おとなしくなった

しゅん,無事に去勢終了しました病院
なんか,去勢しても,マーキングがおさまらないこともあるって聞いてたから,少し心配だったのですが,大丈夫みたい。よかった顔(笑)

でも,この前,また私のベッドのしたにう○こされたんだよね〜フン。何でだろう。むぅ。

去勢したら,ホントおとなしくなりました猫(笑)
前,すっごい興奮してたんだ〜。ストレスたまってただろうなぁっ猫(怒)て思いました。

今は幸せかな?

幸せそうな顔して寝ているときが多いから,きっとこの子はうちにいて幸せなんだろう,と勝手に解釈してます顔(ペロッ)

ニックネーム ぷく at 15:28| Comment(17) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

むぅ(しゅん去勢!?)

こんにちは,ご無沙汰してます。ぷくです。

しゅん君は,ご存知のとおり,男の子猫(足)なのですが,おうちの中で飼ってますし,こわがりの甘えん坊くん揺れるハートなので,うちでは

「できたら去勢手術はしたくないなぁ。」

と考えていたのです。

ところが・・・

最近,少ししゅん君の様子がおかしい顔(汗)のです。

年末ころから,私の手をがぶがぶ噛む話を書いていたと思いますが,ある特定の時(夜寝る前)特定の場所(私のベッド)で特定のもの(私の手)だけに異常に反応して,明らかに普段と違う声で

「にゃおぉぉぉ〜ん,うみゃぉぉぉぉ〜ん!」


みたいな感じで,興奮してがぶがぶかみついてくるのです。

それだけならまだよかったのですが・・・。

先日ぷくが帰宅すると,なんだか玄関先が

なんか臭うがく〜(落胆した顔)

のです。

れは一体何のにおいですか??顔(汗)

母が飛び出してきて,

「しゅんが・・・。しゅんがおしっこしてる〜。でも,どこにしたのかわからなにのよ〜(泣)顔(え〜ん)。」
というではありませんか。

どうして?今までトイレはお利口さんだったのに。

その次の日,また帰宅すると家の中が臭う!
しかも,臭う領域が広がっている!!

私の部屋も例外にはならず(泣)顔(なに〜)


う〜ん・・・・・

・・・これは・・・

いわゆる・・・

マーキング,というやつでは??


というわけで,急遽しゅん君をいろんな部屋から入れないようドアを閉めて閉め出し,

これはもう手術せざるをえないだろうちっ(怒った顔)

というわけで

明日獣医さんに手術の予約が入っている。病院


かわいそうだけど,仕方ないよね?顔(汗)

っておもってたら,なんか昨日からまたおとなしくなったので,

やっぱり手術しなくても大丈夫なのだろうか??顔(汗)などと疑問がわいてきたり。。。

う〜ん。
ペットを飼ってると,話題に尽きないですね。。。悩むなぁふらふら
ニックネーム ぷく at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

がぶがぶ

今日は暴れん坊(甘えん坊)しゅん君のお話です。

最近,毎朝のようにしゅんが私のベッドのところにやってきます。

それで,頭のところで,

手で布団を「かしかし」しながら,中に入ろうとして

「入れて入れて」
みたいな仕草をします。

寒いから布団に入って寝たいのだろうと思って,入れてあげると,

私の手のところに来て

「うにゃぁ〜〜,うにゃぁぁぁ〜」

と鳴きながら私の手をがぶがぶ噛む。

私の手はガムか!!

それに痛いし!猫の歯ってとがってますから!!

たまらず布団から手を出すと,しゅんも追いかけてきて,がぶがぶします。

手を布団にしまうと,こんどは顔面に攻撃が・・・。
たまらず布団に潜ると,今日は髪の毛をひたすらがぶがぶしてました。

かなり息苦しいいい。

いつまで続くのかと思いながら耐えていると,そのうち飽きてどっか行ってしまいました。

これって甘えなの??
普通に痛いんですけど。
もう,腕がためらい傷だらけみたいになってます。
自殺未遂じゃないよ(^^;
ニックネーム ぷく at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

はじめての旅行(後編)

さて,だいぶ前に書いてからだいぶ日があいてしまいましたが,みなさま覚えてらっしゃいますでしょうか??

以下,ぷくと母が家に戻ったときのしゅんの様子です。

さぁ,ぷくたちは家に戻り,玄関の門扉を開けました!
家は静まりかえっています・・・。




母「しゅん,大丈夫かなぁ。」
ぷく「うん。たぶん・・・。」



ぷくは門扉を開けて裏口に回ります。
すると,家の中で

ぱたぱたぱたっ猫(足)

と走る音がして



次に


「うにゃぁぁぁあ,うにゃぁぁあん!うにゃぁぁぁああ!」猫(怒)

かなり鳴いてますがく〜(落胆した顔)

ぷくがドアを開けると,

勢いよく飛び出てくる!

荷物もあるし,止められない
顔(え〜ん)


というわけで,しゅん勢い余って外に出てしまいました。
暗いから,どこに行ったのかわからないし,つかまえられません。


「しゅん,どこ?帰ってき〜」

と言っても




戻ってこない・・・・・顔(汗)

とりあえず,母を中に入れて,しゅん探しです。

家の中の電灯をつけて,その明かりを頼りにしゅんを探します。

「しゅん〜,しゅん〜。」猫

全く,何で1人でさみしかったのに,人が帰ってきたら飛び出るんだ〜。意味不明です。。。顔(汗)

よく見ると,暗がりの中に,座り込んでじっとこっちを見てる猫一匹。

う〜ん。逃げる気もないらしい。

「早くつかまえて」揺れるハート

とでも言わんばかり。

抱っこして連れ帰りました。
「おばか。」

のどをごろごろ鳴らして喜んでいます猫(笑)
しばらく離れませんでした。

でもそれなら何で最初外に飛び出て,呼んでも戻ってこないの?

ホント手のかかる子だなぁ。。顔(チラッ)
ニックネーム ぷく at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

はじめての一泊旅行(前編)

こんにちは!ぷくです。
さて,題にも書きましたが,ぷくと母は,先週末(11月4,5),

一泊旅行に出掛けてきました!バス

旅行の内容はさることながら,今回気になるのはやっぱり

その間のしゅんちゃんの様子です猫

しゅん,一晩1人にされるのははじめてだし,とっても寂しがり屋猫(泣)だから,親ばかな母もぷくもかなり心配してたんですが・・・。

出掛ける前の数日間

母「しゅん,大丈夫かな〜」

ぷく「まぁ,死にはしないよ(当たり前だ)」

母「そうやんな〜。ごはんも大目においといたらええやんな〜」

というような不毛な会話が,母とぷくが入れ替わりながら,何度となく繰り返され顔(汗)
当のしゅん君は,もうすぐ1人にされるなんて全く知らずに無邪気に遊んでいます猫(笑)

さて,当日がやってきました。
ごはんも大きなお皿を二つ用意して,いっぱいにしておきました。
お水も2皿分おきました。
真っ暗だとかわいそうなので,ひとつ部屋の明かりをつけっぱなしで出ましたひらめき

しゅん,行ってくるね〜猫(足)

ニックネーム ぷく at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

よく寝る・・・。

こんにちは!ぷくです晴れ

最近のしゅん君の様子ですが・・・,
題名のとおり・・・。
何だかすっごい

よく寝る

ようになってきました(**)
前はもっとばたばたしていたのに・・・猫(足)

やっぱり大人になってきたのだろうか??

それと,しゅん,前よりよく鳴くようになってきた!
それも,あんまり意味のないとき。
たとえば,寝てるときになでなでしたら


「うにゃぁぁぁぁ。」
ヤギ

みたいな。

いやがってるんじゃないんだよ。
何なんだろうね顔(汗)。。

まぁとにかく日々甘えっ子ぶりが増してきてますよ。
抱っこされるのが大好きみたいで,とにかく私か母が抱っこしてたら落ち着く。

かわいいんだけどね揺れるハート
ニックネーム ぷく at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

無邪気な子

こんにちは!ぷくです。

今日朝目覚めたら,しゅんが私の顔のすぐ横で

びよ〜ん猫(笑)

って伸びて寝てました。

かわいいっっっ揺れるハート(>▽<)

しゅんは,とっても甘えん坊君なので,私が起きたらついてくるし,寝たら一緒に寝に来ます。

私じゃなくて,母でも一緒で,抱っこされてたら
「幸せにゃ〜。」猫(笑)

って声が聞こえてきそうな顔をして,ごろごろ言って目を細めて寝ます。

放したら

「何!?」猫(怒)

って感じで飛び起きる。

最近つくづく思ったんですが,本当に無邪気でかわいいです顔(笑)揺れるハート

今日はしゅんほめすぎかも。
たまにはこんな日があってもいいですよね顔(ペロッ)
ニックネーム ぷく at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

しゅんまたさみしがる

昨日と今日,母が一泊旅行に出掛けています。
そのせいで,またしゅんは私が朝家を出た後,1人で1日家に取り残されるはめになりました。

それがねぇ〜。
なんだか,さみしがり方が尋常じゃないんだよね(^^;

昨日も,帰ったら,すごい声で「にゃぁ〜〜〜!!にゃぁ〜〜!!」
って鳴きまくって,しばらくしたら,
すごい勢いで暴れ出し,そこら中のものをひっくり返す。

ホント,あの興奮ぶりには驚いた。。。

今まで母が何度か旅行に行って,家を空けたことはあったんだけど,
ここまでさみしがったあげくに私が帰ってきたら激しく興奮したのは始めて。

大人になったのに,どうしたの〜,しゅんちゃん??

年末年始,母と4泊旅行に行く予定があって,そのときは今までになく長期間1人で家に取り残されるのに,大丈夫なのかな??
ちょっと心配になりました。

ニックネーム ぷく at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ごはんの時に暴れる

こんにちは,ぷくです。
さて,題に「ごはんのときに暴れる」としましたが,これはもちろんうちのやんちゃ坊主猫(怒)のしゅん君のことです。

私は,うちでごはんを食べるときはだいたい母と一緒に食べるのですが,そのときしゅんはなぜかとてもはしゃぎます。

それで,食卓のうえにあがってきて,食器の間を,ばたばた
かけめぐります。
はっきりいって,危ないです。
そのうち食器がひっくり返るんじゃないかとひやひやします顔(汗)

しゅん,あかん〜って言って,のけても,また直ぐあがってきて
ばたばたばたばた猫(笑)

全然懲りないんです。

でも,あまり食べ物そのものがほしいってわけじゃないみたいなんですよね。
なんか,かまってほしいみたい。

お魚のしっぽとかあげたら喜ぶけど,取りに来たりはしないし・・・。

はしゃいでるだけってわかるし,叱っても全然懲りないし無理だから,最近はもう食卓の上を駆けめぐっていても放置しています。

私たちは,いつもしゅんが食卓の上をばたばたと駆けめぐる中で
ひやひやしながら

ごはんを食べることになります。

たまにしゅんが寝てて食事の場面にいないときの母の一言。

「今日は平和やな〜〜。」晴れ

私も激しく同意。。。たらーっ(汗)
ニックネーム ぷく at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

しゅん,しっかりして

最近のぷくはちょっとお疲れです顔(汗)
ブログ書こうと思ったけど,しんどい・・・。

そんな私を尻目にしゅんは相変わらず元気いっぱいです猫(笑)
その元気を分けてほしい・・・。

昨日台所にナメクジがでました。
ゴキの次はナメクジかっていう感じですけど(^^;

ときどき出るんですよね〜。
ぷくも最初は
ぎゃ〜〜!!っていう感じで対処不可能だったのですが,

最近強くなって,
昨日なんか,

ふん,またか顔(チラッ)

って軽くいなして,塩をかけて退治しました猫(足)

でも,こんなことをしていると,自分が死んだときに,仏様みたいな人に(仏と人は矛盾かも)

「あなたは在命中に,こんなに殺生をしましたね。」

とか言って叱られたりするんだろうか・・・(裁判官に裁かれる被告人の感じ!?)。

などと世迷事を考えたりとか顔(汗)。意味不明。

前にも書きましたが,しゅんって,やんちゃなくせに,家の中に出た虫とか,そういう本気で退治してほしい者には全く無関心,気付かないんですよね〜。

野生が失われているんだろうか?猫

しっかりしてね,しゅん猫(足)。。
ニックネーム ぷく at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

しゅん大人になった??

しゅんがうちに来てから,あれよあれよという間に4か月が経とうとしております。
早い・・・がく〜(落胆した顔)

しゅんが日々成長している話は前にも書いたかもしれませんが,最近本当にもう大きくなって,すっかり大人の風格ぴかぴか(新しい)です。


相変わらず甘えん坊揺れるハートなところは変わらないんですが。


う〜ん,もはや子猫とはいえないなぁ顔(汗)
ブログの紹介文も書き換えなければならないかもしれません。

でも,ホント,すっごく甘えん坊なんですよぅ。
極度の。
抱っこしてもらうの大好き,ちょっと家で1人にされると「寂しかったのぉぉ〜〜〜!!」猫(泣)みたいに駆け寄ってきて猫(足),くっついて離れないし。


そういうのんもぜ〜んぶ含めて,私にとってはかわいくて仕方ない揺れるハートんですが。。。

ホント親ばかですから顔(笑)
ニックネーム ぷく at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ホウ酸ダンゴ

こんにちは!ぷくです。

突然ですが,うちには「ホウ酸ダンゴ」を置いてます。

ホウ酸ダンゴとは,ゴキブリ退治のためのものなんですが,
3センチ四方くらいのプラスチックの容器の中に,ゴキブリの好きな物質(毒入り)が入っていて,ゴキブリがそれを食べて巣に持ち帰ると,巣ごと全滅させることができる,という優れモノです。
これは,12個くらいセットになっているので,家の各部屋,各場所に置いておくのです。
そうすると,家の中からゴキが駆除できるというものです。
(さっきから宣伝してるみたいですが,別に回し者ではありません。ただ単に説明したいだけなので(^^;)
参考↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_6512537072.html

それで,ここからが本題です。
うちのしゅん,なんかこのホウ酸ダンゴが遊び道具にちょうどいいみたいで,部屋に置いておくと,すぐに持ち出して延々と飛びかかる。
転がす。追いかける。などしてじゃれて遊ぶのです猫(足)

まぁそれはそれでほほえましくていいじゃないかぴかぴか(新しい),とおっしゃるかもしれません。

でも,ホウ酸ダンゴって,中身はゴキを全滅させるくらいのなんでしょ?

そんなわだかまりを持って見守っていたのですが,ある日,しゅんがまたホウ酸ダンゴでじゃれているのを見ていると,中身(毒が入ってる部分)が溶け出しているようなものを発見!顔(なに〜)

こんなので遊んでて,何かの拍子にしゅんの口の中とかに入っちゃったら,大変じゃないかぁ(><)
しゅん病気になるし!!病院

顔(なに〜)

というわけで,親ばかのぷくはとっても心配なのですがく〜(落胆した顔)

最近は,しゅんがホウ酸ダンゴで遊んでいるのを見つけると,すぐ取り上げるようにしてます猫(怒)

でも,またすぐどっかから別のを探し出してきて,遊ぶので,いたちごっこでキリがありません(^^;
ニックネーム ぷく at 15:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

びっくりさせてごめん

うちは母と2人暮らしなのですが,やはり親子で2人で住んでいると,喧嘩をすることがありますむかっ(怒り)
結構頻繁かも顔(汗)
昨日もひどく喧嘩をしてしまいました。

喧嘩ですから,もちろん大声をだすこともありますし,口調もいつもと変わってしまいます。

でも,そんなときでも,私は,心の中で,

「しゅん,こわがってないかなぁ。」

と思ったりしています。

さぞかし怖がっているに違いない。ごめんね,しゅんもうやだ〜(悲しい顔)
と思いながら,しゅんの方を見てみると・・・・・。


平気で寝ているように見える。


う〜ん,あんまりびびっていないのか??
やはり

鈍感

なのだろうか??


でも,実は驚いているのかもしれない。


よくわかりません猫(足)


どちらにしても,ごめんね,しゅん。
ニックネーム ぷく at 13:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

やんちゃ盛り

最近しゅんの暴れっぷりがどんどん増してきて,ちょいと大変。
やんちゃ盛り??体も大きくなってきたし。

ホントお外に出たいみたいで,網戸からお外を眺めては,がりがり。
ヤモリみたいに網戸にひっついてがりがりのぼっていってるところを目撃!!
猫なのに・・・・・。網戸に張り付いてるし。。。

てか,網戸破れる!!!

母が家に帰ると,ドアのすぐ前で待機してて,ドアを開けると同時に飛び出そうとするらしい。
母,止めるのに必死。

私が帰るころには一段落して眠ってるときが多いから,そうでもないんだけど。

でも,日々暴れてます。
やっぱ,かわいいんだけどねぇ(>▽<)
ニックネーム ぷく at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ニアミス

最近しゅんが外に出ようと企んでいるので,うちではすっごく気をつける毎日が続いています猫(怒)
そんな中,昨日のことです。

私がお昼を買いに外へ出て,戻ってくると,
門扉の内側,玄関を少し出たところに,
近所の黒い猫犬(足)(結構屈強な感じ。でかくていかつく,こわい。貫禄がある)がいて,
門扉の内側から,私の方を

じっ・・・・・
と見据えているではありませんか。
全く動じる様子もありません。
まるで自分のうちのような態度です。

私は多少動揺しましたががく〜(落胆した顔)
まぁいいや,と思って家に入ろうと門扉を開けました。

すると,黒い猫は,さすがに

ささっ
と家の裏の方へ走って行ってしまいました。

私は,やれやれ,と思って,家のドアを開けました。

そしたら,目の前にしゅんが待ちかまえていて猫

ここぞ!猫(足)

とばかりに外へ出てしまったではありませんか!!
しかも,さっき3秒くらい前に

屈強な黒い猫

が走っていった方向と同じ方向へ

さささっ

と行こうとするではありませんか!

危ないぃぃぃ〜〜〜!!
というわけで,

しゅん!!!!

と言って追いかけ,つかまえて家に引き戻しました。

ふぅ〜〜〜(−−;

でも,ホント危なかった。
うちの周りって結構でかい猫多いんだよね猫(怒)
絶対いじめられるし猫(泣)
しゅんはまだ本気で外へ出て好き勝手したいわけじゃないみたいなので,意外とすぐにつかまえられたけど,
本気で走っていったら無理だったしなぁ〜〜〜。

気をつけないとね(^^;

ニックネーム ぷく at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

かえる(泣)

こんにちは!

私はど近眼なので,メガネをかけていないとほぼ何も見えなくなってしまうのですが,その私が昨日の夜,お風呂にはいるのでメガネを外して家の中を歩いているときのことでした。

何か,ぐにゃっ
てしたものを踏んだのでした。

そこで私は,


なんだろう。さっきしゅんにあげたお魚の皮が落ちてたのかな。
またしゅん,散らかして猫(怒)もう。


などと思ったのでした。

お魚の皮だったら掃除しなくちゃいけないし,とりあえず確認しようと思ってメガネをかけて見てみたのでした眼鏡

ところが,そこには何もなかったのです。

あれ,どうしてだろう・・。


一瞬不審に思いましたが,まぁいいや,と思ってまたお風呂に向かったそのときです。

向こうの方で,しゅんが何かで遊んでいる音がするではありませんか。

あぁ〜,もう,しゅんまたいたずらしてるわたらーっ(汗)

と思って,見に行きました。

そこには・・・。


とたわむれるしゅんの姿が・・・・・。


さっきのへんな音はが跳びはねている音だったのでした。

えっ,ちょっと待って,ということは・・・。


さっき私が踏んだのって・・・・・

蛙!?


ぎゃ〜〜〜〜ん,ぎゃ〜〜〜ん!!!!!

深夜ということも忘れて大騒ぎをしてしまいました。

まだ,かすっただけで死んでつぶれてなかったのが救いといえば救いかもしれません。
ですが,

気持ち悪いことこの上なし!!

うわぁぁぁん。顔(泣)
どうしてこんなところに蛙がいるんだ〜〜〜,そんな田舎のど真ん中,というわけでもないのに。

ひいぃぃぃぃ顔(なに〜)

というわけで,大変な1日でした。
ニックネーム ぷく at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

しゅんお外行きたい??

こんちは!ぷくです。
さて,今日もまたうちのしゅんちゃんのお話です。

しゅんは今までお外に出ようとしなかったし,
お医者さん行くときに,抱いてお外に連れ出したら,ぶるぶる震えてこわがって大変だったくらいのこわがりさんでした。
だから,私も母も
「しゅんは外には出ないだろう。」って安心してたんです。
ところが!!

昨日私が外から帰ってきたら,その隙にドアの開いた隙間から

ささっ

てお外にでちゃったの!!
でも,こわがりだから自分から戻ってくるだろうって思ってたら,
そのまま

さささっ,とことこ

って裏の方へ歩いていこうとするじゃないですか!!

あわててつかまえておうちへ引き入れました。びっくりしたーー。

その後母も同じような目にあったらしい・・・。

そのあと作戦会議。

「しゅんを外に出さないように気をつけよう。」

ということで,一致団結しましたとさ。
ニックネーム ぷく at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ひさびさにしゅんの写真です

ひさびさにしゅんの写真アップします!


しゅん画像.JPG



しゅん画像 111.JPG



しゅん画像 128.JPG


しゅん最近なついてくれないような気がしていると書きましたが,今日は母も私も家にいて,ずっと一緒にいたので,くっついてきました。
やっぱり弟が来ていて,知らない人だから緊張していたみたい。
いつものしゅんに戻ってました。

かわいいなぁ揺れるハート


ニックネーム ぷく at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする