2007年01月05日

あけましておめでとうございます

みなさま,新春あけましておめでとうございます。
もうかなり遅すぎですし,聞き飽きたころかもしれませんが,一応ご挨拶を。
更新も遅いし,どうしようもないぷくと,やんちゃのしゅん君ですが,どうか今年もよろしくお願い致します。

さてさて,去年の年末から今年の年始にかけて,5日間,私と母で旅行に行ってきました。
以前少し,その間しゅん大丈夫かなぁって言っていたことがあるんですが・・・。

またその話は後ほど。
ではでは,みなさま,本当に今年もよろしゅうにm(_ _)m

ニックネーム ぷく at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ブログペット

ブログペットのせました!
猫ちゃんの名前もしゅんです!
よろしくおねがいします。にゃん♪ヤギ猫(足)
ニックネーム ぷく at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

毎日元気いっぱい

ちょっと日記さぼってしまいましたがく〜(落胆した顔)
しゅんの様子は,相変わらず元気いっぱいですヤギ
元気いっぱいというか,パワーが有り余って暴れてじゃれるから,
私も母も手足に生傷ができて痛い^^;
でも,元気いっぱいなのは,本当にいいことだよね。
ぷくが前に飼ってた子は病弱だったから,対比がすごくて。。。
しゅんは階段の上から下へ転げ落ちても,飛び移るの失敗してひっくり返っても全然平気,めげません。
食欲も旺盛だし。
でも,好き嫌いはあるみたい。
嫌いな缶詰だと食べないの。贅沢者顔(汗)
まだあまりお外には出て行きたがらないけど,そのうち行きたがるだろうなぁ。
今度は絶対お外には出さないって決めてるから,そのときがきたら大変そうだなぁ^^;
でも今んとこ,毎日幸せです猫(笑)
ニックネーム ぷく at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おしっこで反逆!?

今日朝5時頃,母親が「ひゃぁ〜」と言うので,目が覚めた。
なんでも,シュンが母親のベッドの上で,おしっこをしてしまったらしい。
なんで!?シュンはトイレはもうちゃんと覚えてて,私たちが何も言わなくても大丈夫だったのに??
母親と原因を考えた。
シュンが来てから,私は毎朝4時か5時ころに1回目が覚めるので,ついでにシュンにご飯をあげていた。
でも,今日はシュンが私の所へ来ずに,母親の所へねだりにいった。
母親はそんな習慣を知らずに寝ていた。
そしたら,シュンがつむじを曲げておしっこで反逆した。

あ〜〜,結構大変なのね。
この騒ぎで,うちは今日朝から大変でした。
母も仕事もあるのに,かなり疲れてしまったみたいです。。。
ニックネーム ぷく at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

里親詐欺って知ってる??

最近,「里親詐欺」という言葉を耳にしました。
犬や猫の里親さんを募集している人に,「一生大事にします。」とか,あたかもよい飼い主になるかのように装って,その実,動物実験業者や三味線業者に売り払ったり,虐待目的だったりする人のことだそうです。
1カ月に20匹くらいまとめて引き取って,音信不通になって,引き取られた子たちは,その後どうなったのか全くわからないらしいです。
今,大阪地裁で訴訟を起こしている人もいるらしいです。
めちゃくちゃする人がいるんだなぁ,とぷくはびっくりしてしまいました。
どうして,ひどいよね。
実は,しゅんも里親募集のサイトで知り合った人からもらってきたから。
私は里親側だったけど,しゅんももしかしてそんな悪い人たちにつかまった可能性もあったわけだよね。
ほんと考えられません。
ぷくはしゅんのこと,ほんとに一生大切にするから,安心してね。
ほんと,里親詐欺はゆるせないなぁ。
ぷくも,機会があったら,里親詐欺を撲滅する運動に,協力できればいいなぁ,と思います。
ニックネーム ぷく at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

大きくなった??

シュンがきてから一週間足らずですが,
もううちにすっかり慣れてくれたみたいで,とってもうれしいです。
最初うちにきたとき,ぷく(私)が近づいたらこわがってたけど,
すぐに慣れてくれて,今はすっかり仲良しです。
ほんと,よく食べるし,よく遊ぶし,元気いっぱい。
見てるだけで,こっちも元気もらえちゃいます。
シュンにかかれば,なんでもおもしろいみたい。
電気のコードもカーテンも,ちょっとした隙間があるとすぐにどこでも入っていっちゃうし,好奇心一杯です。

なんだかまだ一週間足らずなのに,うちにきたときよりも一回りほど大きくなった気がします。
昨日母と話してたんだけど。
すごいね〜(?_?)

ニックネーム ぷく at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

先週火曜日(6月6日)しゅんが私のうちにやってきました。
元気いっぱいの健康優良児です。
これからしゅんがどんな風に成長していくのか,見守っていきたいと思います。
一緒に歩いていこうね。

ニックネーム ぷく at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする