2007年01月15日

むぅ(しゅん去勢!?)

こんにちは,ご無沙汰してます。ぷくです。

しゅん君は,ご存知のとおり,男の子猫(足)なのですが,おうちの中で飼ってますし,こわがりの甘えん坊くん揺れるハートなので,うちでは

「できたら去勢手術はしたくないなぁ。」

と考えていたのです。

ところが・・・

最近,少ししゅん君の様子がおかしい顔(汗)のです。

年末ころから,私の手をがぶがぶ噛む話を書いていたと思いますが,ある特定の時(夜寝る前)特定の場所(私のベッド)で特定のもの(私の手)だけに異常に反応して,明らかに普段と違う声で

「にゃおぉぉぉ〜ん,うみゃぉぉぉぉ〜ん!」


みたいな感じで,興奮してがぶがぶかみついてくるのです。

それだけならまだよかったのですが・・・。

先日ぷくが帰宅すると,なんだか玄関先が

なんか臭うがく〜(落胆した顔)

のです。

れは一体何のにおいですか??顔(汗)

母が飛び出してきて,

「しゅんが・・・。しゅんがおしっこしてる〜。でも,どこにしたのかわからなにのよ〜(泣)顔(え〜ん)。」
というではありませんか。

どうして?今までトイレはお利口さんだったのに。

その次の日,また帰宅すると家の中が臭う!
しかも,臭う領域が広がっている!!

私の部屋も例外にはならず(泣)顔(なに〜)


う〜ん・・・・・

・・・これは・・・

いわゆる・・・

マーキング,というやつでは??


というわけで,急遽しゅん君をいろんな部屋から入れないようドアを閉めて閉め出し,

これはもう手術せざるをえないだろうちっ(怒った顔)

というわけで

明日獣医さんに手術の予約が入っている。病院


かわいそうだけど,仕方ないよね?顔(汗)

っておもってたら,なんか昨日からまたおとなしくなったので,

やっぱり手術しなくても大丈夫なのだろうか??顔(汗)などと疑問がわいてきたり。。。

う〜ん。
ペットを飼ってると,話題に尽きないですね。。。悩むなぁふらふら

ニックネーム ぷく at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^

あらら、それは完全にマーキングですね。
マーキングが始まる前に去勢すれば、その後もマーキング行為は殆ど見られないそうなのですが…。
ペットショップで犬猫が嫌いな香りのスプレーを販売してるので、購入してしゅんちゃんのトイレ以外の家中にスプレーすると収まるかもしれません。
人畜無害なので、問題ないですよ。
Posted by 玉姫 at 2007年01月16日 00:37
しゅん君も大人になったのかな?

私は昔メスの猫を飼ってたのだけど、
当時はわりと自由に庭に放して遊ばせてたら
ある日子猫を7匹産んでて
ビックリした・・・・・。

不自由で可哀想に思えることでも
やってやらないといけないこともあるんだよね^^;
ホント、ペットって不思議・・・。
Posted by 樹梨 at 2007年01月16日 16:14
ぷくたちが、感じを予約しなかった?


Posted by BlogPetのしゅん at 2007年01月19日 15:22
部屋から入れるんだ
Posted by BlogPetのしゅん at 2007年01月26日 17:10
しゅんが部屋から入れるのかー♪
Posted by BlogPetのしゅん at 2007年02月02日 16:14
玉姫さん
去勢したら,マーキングおさまりましたよ〜。やれやれ。
何か,去勢してもおさまらない場合があるって聞いていたので,冷や冷やしていたのですが・・・。よかったです。

じゅり
7匹も!超大変だね!
うちにも前メス猫ちゃんがいたけど,避妊してたよ。
Posted by ぷく at 2007年02月06日 15:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/683201

この記事へのトラックバック