2006年10月04日

しゅん,しっかりして

最近のぷくはちょっとお疲れです顔(汗)
ブログ書こうと思ったけど,しんどい・・・。

そんな私を尻目にしゅんは相変わらず元気いっぱいです猫(笑)
その元気を分けてほしい・・・。

昨日台所にナメクジがでました。
ゴキの次はナメクジかっていう感じですけど(^^;

ときどき出るんですよね〜。
ぷくも最初は
ぎゃ〜〜!!っていう感じで対処不可能だったのですが,

最近強くなって,
昨日なんか,

ふん,またか顔(チラッ)

って軽くいなして,塩をかけて退治しました猫(足)

でも,こんなことをしていると,自分が死んだときに,仏様みたいな人に(仏と人は矛盾かも)

「あなたは在命中に,こんなに殺生をしましたね。」

とか言って叱られたりするんだろうか・・・(裁判官に裁かれる被告人の感じ!?)。

などと世迷事を考えたりとか顔(汗)。意味不明。

前にも書きましたが,しゅんって,やんちゃなくせに,家の中に出た虫とか,そういう本気で退治してほしい者には全く無関心,気付かないんですよね〜。

野生が失われているんだろうか?猫

しっかりしてね,しゅん猫(足)。。

ニックネーム ぷく at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・・いいじゃないですか
うちなんて、無視するならともかく、私より先に逃げようとする子が1匹いますから。。(-。−;)

野生本能って何?って感じですよ。。まったく
Posted by ちょこ at 2006年10月04日 19:48
うちのぽんはボーっとしてるように見えて
結構野生本能が残ってるよ。
虫とか結構捕まえるしねw
Posted by 樹梨 at 2006年10月04日 21:15
…なめくじやゴキやネズミが出たときに…しゅんが…パクって食べたら…逆に怖くNiceか?
…病気とか…
外に出れないから…しょうがNice!野生のカンは…のらに敵わないZet!
Posted by at 2006年10月05日 18:41
 ぷくさん、こんばんわ^^

しゅんちゃんが自由ネコになったら、セミや雀、トカゲなどの類をお持ち帰りしてきますよ^^;
ナメクジはまだ、しゅんちゃんの視界に入ってないかもしれませんね。
実家のヨーキーは、ワラジムシを見つけると前足でつつき、鼻息で飛ばして遊ぶので、困ってます^^;
Posted by 玉姫 at 2006年10月05日 22:36
うちの、ナメクジをこねくりまわしてたことが
ありました…(涙)
怖かった。気持ち悪かった。
あんなの捕まえてこないほうが、いいんですよ。
(笑)
Posted by さばこ at 2006年10月06日 18:26
ちょこさん
へぇ〜〜,逃げちゃうんだ!!
それはそれでおもしろいかもww

じゅりあん
捕まえてこられても,処理にこまらない?どうしてるの??

仁さん
せみ,すずめ,とかげ・・・
そんなの捕まえてきたらイヤだ(T-T)
ワラジムシなんて,きもすぎるし。
興味示さない子でよかったのかも。。

玉姫さん
ええっ,それは気持ち悪いですね。
あんまり野生じゃないほうがよさそうです。
ナメクジほっとくような子でよかったのかもしれないです。
野生本能に目覚めませんように(−−)
Posted by ぷく at 2006年10月08日 05:49
しゅんは、すよねなどしんどい
不明とか書こうと思ったけど
しゅんたちが、強く仏様を対処したかったの♪
Posted by BlogPetのしゅん at 2006年10月10日 14:35
さばこさん
さばこさんとこの子もナメクジとかとってきちゃうんですか!昔飼ってた猫ちゃんとか??
今のワンちゃんはそんなことはしないですよね(^^)
Posted by ぷく at 2006年10月12日 11:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/488500

この記事へのトラックバック