2006年09月11日

ニアミス

最近しゅんが外に出ようと企んでいるので,うちではすっごく気をつける毎日が続いています猫(怒)
そんな中,昨日のことです。

私がお昼を買いに外へ出て,戻ってくると,
門扉の内側,玄関を少し出たところに,
近所の黒い猫犬(足)(結構屈強な感じ。でかくていかつく,こわい。貫禄がある)がいて,
門扉の内側から,私の方を

じっ・・・・・
と見据えているではありませんか。
全く動じる様子もありません。
まるで自分のうちのような態度です。

私は多少動揺しましたががく〜(落胆した顔)
まぁいいや,と思って家に入ろうと門扉を開けました。

すると,黒い猫は,さすがに

ささっ
と家の裏の方へ走って行ってしまいました。

私は,やれやれ,と思って,家のドアを開けました。

そしたら,目の前にしゅんが待ちかまえていて猫

ここぞ!猫(足)

とばかりに外へ出てしまったではありませんか!!
しかも,さっき3秒くらい前に

屈強な黒い猫

が走っていった方向と同じ方向へ

さささっ

と行こうとするではありませんか!

危ないぃぃぃ〜〜〜!!
というわけで,

しゅん!!!!

と言って追いかけ,つかまえて家に引き戻しました。

ふぅ〜〜〜(−−;

でも,ホント危なかった。
うちの周りって結構でかい猫多いんだよね猫(怒)
絶対いじめられるし猫(泣)
しゅんはまだ本気で外へ出て好き勝手したいわけじゃないみたいなので,意外とすぐにつかまえられたけど,
本気で走っていったら無理だったしなぁ〜〜〜。

気をつけないとね(^^;

ニックネーム ぷく at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて…ドキドキしたZet!
でも…捕まえられて…良かったね〜
我が家のモモちゃんなんか…今でこそ大丈夫だけDo…
ちょっと前までは…喧嘩City…耳や顔を齧られたり、腹や足なんかは…いつも怪我CityいたZet!

ぷくさん!しゅんを守ってあげてくだscience〜〜お願い!
Posted by at 2006年09月11日 18:40
私も読んでてドキドキしました^^;;
しゅんちゃんが無事でよかったよ。

安心して外で遊ばせてあげる環境があれば
一番いいのにね・・・・・。
Posted by 樹梨 at 2006年09月11日 18:43
 こんばんわ^^

野良猫って、妙に貫禄・迫力があるのが居ますよね^^;
中にはガンとばしてくるドンみたいな『お猫様』もいるしw

 しゅんちゃんは外の世界に興味津々でしょうし、黒猫さんに呼ばれたのかもしれませんね。
怪我などしないように気を付けてあげて下さいね^^
Posted by 玉姫 at 2006年09月11日 22:58
モモちゃん怪我してたんですかぁ,かわいそうに(><)
やっぱりお外は危険がいっぱいですよね☆
あい!しゅん守りま〜す(^^)/

じゅりあん
安全第一ならやっぱり外に出さないことだよね〜。
ノミもつくし。ノミって1回付いたらなかなかとれないし,家の中で繁殖するからほんと,大変だし(><)
前の猫ちゃんの時に経験済みなので

玉姫さん
あー,かもしれないです!
確かに,あの黒猫,しょっちゅううちの周りをうろついているし,しゅんも呼び寄せようとしてるのかも!?
気をつけよーっと
Posted by ぷく at 2006年09月13日 11:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/453814

この記事へのトラックバック