2006年07月20日

雨の日とお医者さん

雨,大変ですね雨雷
全国のみなさまのところは,大丈夫ですか???
ぷくのすんでいる大阪は,比較的大丈夫みたいで,雨は降ってるけど被害みたいなのはないです。
みなさまもお気をつけてくださいね。

さて,今日はぷくはお仕事でしたが,母がしゅんをお医者さんに連れて行って,ワクチン注射をしてもらいました!注射
注射終わったあと,お医者さんに,
「痛いけどよく我慢したね,えらいね」ってほめてもらったみたいです。
よかったね,しゅん猫(笑)

そのとき,看護士さんに,

「この子は男の子だし,手足も大きくてしっかりしてるから,大きい猫になるよ〜〜〜」猫(足)って言われたそうです。

現に,もうだいぶ大きくなってます。
来たときの3倍にはなってるもんな〜〜〜。
だいぶ猫らしい貫禄も出てきてます猫
座ってるときのポーズとか,なんとなくえらそうな感じ

母「これ以上大きくならなくていいのに・・・」顔(なに〜)

そんな自然の摂理に反したこと言っても無理ですが顔(汗)
今が一番かわいいときなのかも〜〜猫(笑)

ニックネーム ぷく at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう!
しゅんちゃん!大きくなりそうね〜
ペットはかわいいけど、やっぱり小さい時はもっとかわいいんじゃないかな。
Posted by マリ at 2006年07月21日 07:16
どうもです!
しゅんきっとでかくなりますよー。

マリさんとこのわんちゃんはちっちゃい子が多いんですよね。
いいなーかわいいんだろうなー。
でも大きくなっても愛着がわくから,それはそれでかわいいですよね!!
やっぱ一緒にいるとどんな動物でもかわいいんだと思います(^^)
Posted by ぷく at 2006年07月21日 15:17
こんにちは^^

猫も様々ですね。
子猫も好きだけど、でっかい猫大好きです♪
猫パンチは避けたいですけど^^;
スリスリしてくるのは可愛いし、一緒に寝るのも好きだけど、顔の上にまたがって寝てほしくないかも( ̄ ̄;)
しゅんちゃんは一人で寝てるんですか?
それともぷくさんと一緒?
Posted by 玉姫 at 2006年07月21日 17:36
ネコジャラシで…引っかかってくるうちが…花Come-on-baby…
我が家のモモちゃんは…もう立派なレディーを通り越CityしまっているZet!
でも…何故か…翔里(長女:高2)の生足に…噛み付き攻撃を…たまにし松。
何も悪いことCityいないのに…むしろ可愛がっているんだZet!
それに引き換え…龍(3歳)は…モモちゃんに…いたずらし放題Come-on-baby…
でも…モモちゃんは大人だから…決City…反抗竹刀…
その分が…翔里?Come-on-baby…
Posted by at 2006年07月21日 19:55
玉姫さん
あはは,確かに顔の上に乗られると苦しいですね。
しゅんは顔の上にはきませんが,人が寝ていてもひっかいてきたりするので痛いです(><)
でも,基本的にぷくと一緒に寝てくれてます。かわいいですよね!!
仁さん
あはは,すごくわかります!
私もちっちゃいとき前飼ってた猫ちゃんは,私としてはとっても愛していたんですが,子供なので猫ちゃんにとっては嫌なこともたくさんしてしまいました。
うちには子供がいないので,しゅんはそんな目に遭わずにすんで幸せかもしれません。
猫じゃらしで遊ぶうちが花・・・ですよね。。。
立派なレディーを通り越して・・・ってどんなんか,気になるぅ〜〜(笑)
Posted by ぷく at 2006年07月24日 18:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/381804

この記事へのトラックバック