2006年07月10日

トイレ騒動

突然ですが,しゅんのトイレは,猫ちゃん用のトイレを用意して,人間のトイレと同じ場所に設置してありました。
しゅんも,うちに来たときからちゃんとトイレ覚えてそこでしてたので,今まで問題になったことはなかったのでした猫(足)

でも,先日こんなことがありました。
私はあんまり気付かなかったんですが,先日母が,私に「最近なんか玄関のところが臭くない?しゅんが玄関の靴箱の下によく入ってるし,あそこでう○ことかしてるんじゃないかと思うんだけど・・・顔(汗)。」といってきたのです。
私「えっ,でもちゃんとしゅんのトイレでもしてるやん。」
母「でも最近あんまりトイレにう○こ無いときあるよ。それに臭いし・・・。」
ということで,母が問題の靴箱の下を調べてみました。
すると・・・,やっぱりあったのです!しゅんのう○こが!!フン
しゅん,どうしたの??ちゃんとトイレ覚えてたのに!!がく〜(落胆した顔)

というわけで,大掃除をしていました。
その後,スプレーをまいたり,コーヒーの粉をおいたり,そこに近づかないようにいろいろと工夫してみたのですが,結局しゅんはそこをトイレとして使い続け,無理でした顔(え〜ん)(><)

仕方がないので,こっちが音を上げて,今日からしゅんのトイレを玄関のところへ移動して様子をみることにしました。

しゅん・・・ちゃんと猫用のトイレ使ってくれるんだろうか・・・不安です猫(怒)


ニックネーム ぷく at 11:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読ませてもらってます。また遊びにきます。
Posted by mitiko at 2006年07月10日 17:46
氣を送るしかNice-Come-on-baby…
犬はトイレ攻撃が上手なんだけDo…猫はね〜
ちなみにうちのモモちゃんは…う○ちは外でやっちゃいマンモス…
理由は??分かりません…
ぷくさん…躾…頑張ってちょ!
Posted by at 2006年07月10日 18:44
わー;;
久しぶりに来ました〜。掃除とか大変そうですね。「トイレ騒動」という題名と、人間と同じところにトイレがあるというので予想したのは、
「まさかっ!人間のトイレでしたとか?!!」などとアホなことでした;;
するわけないけどつい想像してしまいました。
またきますね!!
Posted by †ひじり† at 2006年07月10日 19:06
砂が合わなかったりすると、トイレでしてても、行き成りしなくなったりしますよ。
・・・そんでもって1度違うところで覚えちゃうと、小まめに「今しそう?」と思ったら、尽かさずトイレにご案内する。。。って、やるしかなさそうです(^-^;

Posted by ちょこ at 2006年07月10日 21:16
トイレを覚えさせるのって大変そう・・・^^;
でもやっぱり可愛いんだよねww
早くしゅんちゃんがトイレを覚えてくれるといいね^^
Posted by 樹梨 at 2006年07月11日 01:10
トイレ問題は難しいよね!
しつこくやってれば、わかってくれるとは
思うんだけどね!
気長に頑張りましょ。。。
Posted by マリ at 2006年07月11日 08:10
毎度です!いつもコメントあり☆です!
仁さん,犬の方が覚えるんですね!へぇ〜〜。
氣を送るって・・・むずかすぃ。仁さんうちにきてやってくださいな(笑)
ひじりちゃんおひさし☆です!人間のトイレでやってくれればまだ楽なんですが・・・。中にはそういう猫ちゃんもいるらしいですよ!
ちょこさんもプチおひさし☆です!へぇ〜〜,砂が合わないとかあるんですね〜〜。それは初耳でした!参考にしまーす。
樹里さん,いつもありがとです!!そそ,やっぱりかわいい!!なんとか解決しそうですよ!
マリさんもほんといつもありがとです!!
なんとか解決しそうですよ!
マリさんもトイレで苦労します??いっぱい飼ってるから大変そうですね〜〜!!
ではでは
Posted by ぷく at 2006年07月11日 13:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/367634

この記事へのトラックバック