2007年01月15日

むぅ(しゅん去勢!?)

こんにちは,ご無沙汰してます。ぷくです。

しゅん君は,ご存知のとおり,男の子猫(足)なのですが,おうちの中で飼ってますし,こわがりの甘えん坊くん揺れるハートなので,うちでは

「できたら去勢手術はしたくないなぁ。」

と考えていたのです。

ところが・・・

最近,少ししゅん君の様子がおかしい顔(汗)のです。

年末ころから,私の手をがぶがぶ噛む話を書いていたと思いますが,ある特定の時(夜寝る前)特定の場所(私のベッド)で特定のもの(私の手)だけに異常に反応して,明らかに普段と違う声で

「にゃおぉぉぉ〜ん,うみゃぉぉぉぉ〜ん!」


みたいな感じで,興奮してがぶがぶかみついてくるのです。

それだけならまだよかったのですが・・・。

先日ぷくが帰宅すると,なんだか玄関先が

なんか臭うがく〜(落胆した顔)

のです。

れは一体何のにおいですか??顔(汗)

母が飛び出してきて,

「しゅんが・・・。しゅんがおしっこしてる〜。でも,どこにしたのかわからなにのよ〜(泣)顔(え〜ん)。」
というではありませんか。

どうして?今までトイレはお利口さんだったのに。

その次の日,また帰宅すると家の中が臭う!
しかも,臭う領域が広がっている!!

私の部屋も例外にはならず(泣)顔(なに〜)


う〜ん・・・・・

・・・これは・・・

いわゆる・・・

マーキング,というやつでは??


というわけで,急遽しゅん君をいろんな部屋から入れないようドアを閉めて閉め出し,

これはもう手術せざるをえないだろうちっ(怒った顔)

というわけで

明日獣医さんに手術の予約が入っている。病院


かわいそうだけど,仕方ないよね?顔(汗)

っておもってたら,なんか昨日からまたおとなしくなったので,

やっぱり手術しなくても大丈夫なのだろうか??顔(汗)などと疑問がわいてきたり。。。

う〜ん。
ペットを飼ってると,話題に尽きないですね。。。悩むなぁふらふら

ニックネーム ぷく at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする