2006年11月30日

きょうしゅんが企画したいです(BlogPet)

きょうしゅんが企画したいです。
実はここにオススメとか紹介するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅん」が書きました。

ニックネーム ぷく at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

動けない

最近日記放置しててすみませんでした。
ホントいそがしくて,ブログどころじゃなかったのよ〜(泣)。
それと,標題の件でも大変だったし・・・。

動けない,っていうのは,しゅんの事じゃありません。
私のことでもありません。
私の母のことです。

先週木曜日くらいから,突然足が痛み出して,ホントに動けなくなったの!
トイレ行くのも這っていかないと無理なくらい。
すぐ「痛い痛い!!」って言うし,もうこのまま歩けなくなるんじゃ内科ってすっごい心配した!
痛み止めもかなりきついやつ使ったのに,全然きかないみたいだし(T−T)

母心配だけど,ぷくが仕事休むわけにもいかず,大変。
仕事は後から後からやってくるし・・・。

昨日くらいから,ちょっとマシになってきたみたい。
とりあえず,寝たきりにはならなくてすみそう。
ホントよかったよ〜。

というわけで,この一週間は結構大変だったのでした。。。
ニックネーム ぷく at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

荷物もあるし,止められない&#(BlogPet)

昨日、ぷくが
荷物もあるし,止められない顔(え〜ん)というわけで,しゅん勢い余ってはじめてに出てしまいました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅん」が書きました。

ニックネーム ぷく at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

はじめての旅行(後編)

さて,だいぶ前に書いてからだいぶ日があいてしまいましたが,みなさま覚えてらっしゃいますでしょうか??

以下,ぷくと母が家に戻ったときのしゅんの様子です。

さぁ,ぷくたちは家に戻り,玄関の門扉を開けました!
家は静まりかえっています・・・。




母「しゅん,大丈夫かなぁ。」
ぷく「うん。たぶん・・・。」



ぷくは門扉を開けて裏口に回ります。
すると,家の中で

ぱたぱたぱたっ猫(足)

と走る音がして



次に


「うにゃぁぁぁあ,うにゃぁぁあん!うにゃぁぁぁああ!」猫(怒)

かなり鳴いてますがく〜(落胆した顔)

ぷくがドアを開けると,

勢いよく飛び出てくる!

荷物もあるし,止められない
顔(え〜ん)


というわけで,しゅん勢い余って外に出てしまいました。
暗いから,どこに行ったのかわからないし,つかまえられません。


「しゅん,どこ?帰ってき〜」

と言っても




戻ってこない・・・・・顔(汗)

とりあえず,母を中に入れて,しゅん探しです。

家の中の電灯をつけて,その明かりを頼りにしゅんを探します。

「しゅん〜,しゅん〜。」猫

全く,何で1人でさみしかったのに,人が帰ってきたら飛び出るんだ〜。意味不明です。。。顔(汗)

よく見ると,暗がりの中に,座り込んでじっとこっちを見てる猫一匹。

う〜ん。逃げる気もないらしい。

「早くつかまえて」揺れるハート

とでも言わんばかり。

抱っこして連れ帰りました。
「おばか。」

のどをごろごろ鳴らして喜んでいます猫(笑)
しばらく離れませんでした。

でもそれなら何で最初外に飛び出て,呼んでも戻ってこないの?

ホント手のかかる子だなぁ。。顔(チラッ)
ニックネーム ぷく at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷくと一緒された(BlogPet)

しゅんは一緒ー!
ぷくは抱っこみたいな一緒された!
ぷくと一緒された。
ぷくとしゅんに一緒したかった。
ぷくが顔みたいな一緒したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅん」が書きました。

ニックネーム ぷく at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ぶろろーぐ

こんにちは!ぷくです。
最近仕事が忙しかったのと,サーバの調子がおかしかったので,更新できてませんでした。すみません(><)

ところで,突然ですが,ぷくのブログが「オススメ!ブログの達人」の自己紹介企画で紹介されることになりました!

「オススメ!ブログの達人」http://blognotatsujin.livedoor.biz/

もしよければ見に来てみてくださいね!
ブロろ〜ぐに登録すると、この自己紹介企画で自分のブログを紹介できるので,もしよければみなさま参加してみてもいいかもしれないです。
実はぷくも始めたばっかりでよくわかっていないのですが・・・(^^;

それでは!
ニックネーム ぷく at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

飛びかかる(BlogPet)

きょうは、しゅんが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの部屋が 宣伝すると 飛びかかる」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅん」が書きました。

ニックネーム ぷく at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

はじめての旅行(中編)

家を出て,スーツケースころころころがして大阪駅まで出て,バスに乗り込み出発!

大山中心に,山陰地方をめぐる旅。
大山が,とってもいい感じに紅葉してて,綺麗!美しい!
夕日に映える大山も,夜の大山も。

ドライブウェイを走っているときも,周囲の木々の美しいこと!
それに,天気にも恵まれて言うこと無しです。う〜む。
日頃の行いがいいからかな??

あと,足立美術館にも行きました。
噂通り,とっても美しい庭園が見事。

また,写真とってきたので載せるかもしれませんが,みなさまもご存知の通り,私とってもものぐさなので,あまり期待しないで見てて下さいね。すみません。

週末を利用して,こんなにいろいろめぐって気分転換できるのね。
温泉にも入ったし。
大満足です(^^)うひひ

そして,日曜日,夜9時ころ帰宅。
2日間ほっとかれたしゅん君はどうなっているかな??
ニックネーム ぷく at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

はじめての一泊旅行(前編)

こんにちは!ぷくです。
さて,題にも書きましたが,ぷくと母は,先週末(11月4,5),

一泊旅行に出掛けてきました!バス

旅行の内容はさることながら,今回気になるのはやっぱり

その間のしゅんちゃんの様子です猫

しゅん,一晩1人にされるのははじめてだし,とっても寂しがり屋猫(泣)だから,親ばかな母もぷくもかなり心配してたんですが・・・。

出掛ける前の数日間

母「しゅん,大丈夫かな〜」

ぷく「まぁ,死にはしないよ(当たり前だ)」

母「そうやんな〜。ごはんも大目においといたらええやんな〜」

というような不毛な会話が,母とぷくが入れ替わりながら,何度となく繰り返され顔(汗)
当のしゅん君は,もうすぐ1人にされるなんて全く知らずに無邪気に遊んでいます猫(笑)

さて,当日がやってきました。
ごはんも大きなお皿を二つ用意して,いっぱいにしておきました。
お水も2皿分おきました。
真っ暗だとかわいそうなので,ひとつ部屋の明かりをつけっぱなしで出ましたひらめき

しゅん,行ってくるね〜猫(足)

ニックネーム ぷく at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

しゅん,しっかりして(BlogPet)

きょうしゅんがここまでしゅんが退治するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅん」が書きました。

ニックネーム ぷく at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする