2006年10月12日

ごはんの時に暴れる

こんにちは,ぷくです。
さて,題に「ごはんのときに暴れる」としましたが,これはもちろんうちのやんちゃ坊主猫(怒)のしゅん君のことです。

私は,うちでごはんを食べるときはだいたい母と一緒に食べるのですが,そのときしゅんはなぜかとてもはしゃぎます。

それで,食卓のうえにあがってきて,食器の間を,ばたばた
かけめぐります。
はっきりいって,危ないです。
そのうち食器がひっくり返るんじゃないかとひやひやします顔(汗)

しゅん,あかん〜って言って,のけても,また直ぐあがってきて
ばたばたばたばた猫(笑)

全然懲りないんです。

でも,あまり食べ物そのものがほしいってわけじゃないみたいなんですよね。
なんか,かまってほしいみたい。

お魚のしっぽとかあげたら喜ぶけど,取りに来たりはしないし・・・。

はしゃいでるだけってわかるし,叱っても全然懲りないし無理だから,最近はもう食卓の上を駆けめぐっていても放置しています。

私たちは,いつもしゅんが食卓の上をばたばたと駆けめぐる中で
ひやひやしながら

ごはんを食べることになります。

たまにしゅんが寝てて食事の場面にいないときの母の一言。

「今日は平和やな〜〜。」晴れ

私も激しく同意。。。たらーっ(汗)

ニックネーム ぷく at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする