2006年09月11日

ニアミス

最近しゅんが外に出ようと企んでいるので,うちではすっごく気をつける毎日が続いています猫(怒)
そんな中,昨日のことです。

私がお昼を買いに外へ出て,戻ってくると,
門扉の内側,玄関を少し出たところに,
近所の黒い猫犬(足)(結構屈強な感じ。でかくていかつく,こわい。貫禄がある)がいて,
門扉の内側から,私の方を

じっ・・・・・
と見据えているではありませんか。
全く動じる様子もありません。
まるで自分のうちのような態度です。

私は多少動揺しましたががく〜(落胆した顔)
まぁいいや,と思って家に入ろうと門扉を開けました。

すると,黒い猫は,さすがに

ささっ
と家の裏の方へ走って行ってしまいました。

私は,やれやれ,と思って,家のドアを開けました。

そしたら,目の前にしゅんが待ちかまえていて猫

ここぞ!猫(足)

とばかりに外へ出てしまったではありませんか!!
しかも,さっき3秒くらい前に

屈強な黒い猫

が走っていった方向と同じ方向へ

さささっ

と行こうとするではありませんか!

危ないぃぃぃ〜〜〜!!
というわけで,

しゅん!!!!

と言って追いかけ,つかまえて家に引き戻しました。

ふぅ〜〜〜(−−;

でも,ホント危なかった。
うちの周りって結構でかい猫多いんだよね猫(怒)
絶対いじめられるし猫(泣)
しゅんはまだ本気で外へ出て好き勝手したいわけじゃないみたいなので,意外とすぐにつかまえられたけど,
本気で走っていったら無理だったしなぁ〜〜〜。

気をつけないとね(^^;

ニックネーム ぷく at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする