2006年07月18日

ごはんが変わったよ

あい!!!!ぷくです。
みなさま,お元気ですか??
さてさて,しゅんが熱中症になったときは,いろいろとご心配くださって本当にありがとうございました!顔(笑)
本当にうれしかったです!

ところで,今日はしゅんのご飯のお話です。レストラン
以前にしゅんは好き嫌いが多くて,缶詰のモンプ○のジューシーチキンしか食べない,ということを書いたと思うのですが,
しゅんの病気の件でお医者にいったとき,

「缶詰ばかりあげちゃだめだよ。
口がくさくなるし,歯も弱るよ。
ドライフード食べさせて下さい」


と言われてしまいました!!

しゅんは好き嫌い多いから,食べないかもしれない顔(汗),というと,

本当にお腹すいたら食べるから,食べるまでほっといてください

って言われたんです!!

ええっ,ほっとくの!?顔(なに〜)

でもお医者さんがそういうんだから,と思って,次の日から子猫用のドライフードを買ってきてあげました。

しゅんはかなり戸惑っている様子で,うまく食べられなくて口からぽろぽろ落としているし,明らかにいつもより食欲ない・・・。私たちが無理にご飯を口の中に入れてあげても,いや〜〜〜っ(><)猫(怒)てするし。
このままほっといて大丈夫かな??って心配になってました。

でも,次の日には慣れてきたみたいで,自分からかりかり食べてました。猫
ご飯がドライフードに変わったら,お水もしっかり飲むようになったし。
うんうん,これでよかったんだ〜。水飲んでるから,きっとこれからは熱中症にもならないだろうし。
一件落着って感じです。
それにしても,お医者さんって偉大だなぁ,と思ったできごとでした。病院

ニックネーム ぷく at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする