2006年07月07日

くも事件(意外と頼りにならないしゅん)

しゅんが来てからちょうど1ヶ月がたとうとしています。
早いなぁ〜〜〜!!
でも,しゅんがいなかったときの生活なんて,考えられない!
もう,すっかりうちになじんで,なくてはならない家族の一員です顔(笑)
それにしても,この1ヶ月で大きくなったなぁ〜。
この調子で大きくなったら,すぐに大人になっちゃうなぁ。
今だって,うちに来たときの倍くらいの大きさになってる気がするし。
でも,歯はまだ乳歯だからすごくとがってて,噛まれると痛い顔(え〜ん)

でも,しゅん,めっちゃ噛むんですよ顔(なに〜)
ごろごろ言いながらじゃれてるから,本人(猫!?)はすっごく楽しいみたいです。
じゃれて暴れるから,もう私も母も腕とか傷だらけですたらーっ(汗)


でも,意外と頼りにならないんです。
というのも,
昨日と一昨日雨が降ったからか知りませんが,トイレにでかい蜘蛛が出現しました!!
ぷくは虫が大っきらいなので,うっ・・・・・て固まってしまったのですが,そこへしゅんがいつものように遊びにやってきました(人がいると近くに遊びに寄ってくるんです。かわいい揺れるハート
私は,やっぱり猫だし,いつもあれだけ暴れてるんだから,この蜘蛛もどうにかしてくれるんじゃないか,と淡い期待を持ったのですが,
しゅんは,私の方を

じいっ

と見て,
私が,どうするのかな,と見ていると,
何事にも気付かず,いつものとおり私に飛びかかってじゃれてくるだけで,

全っ然

蜘蛛には気付いてくれません。
こっちはおそろしくてしゅんと遊んでいるどころではなく,蜘蛛の方にばかり気をとられているというのに猫(怒)

結局しゅんは何も気付かず私にじゃれていただけで,私も立ち直ってその場を離れるに至りました。
あの蜘蛛はきっとまだうちのどこかにいるに違いないのです。
気味が悪いぃぃ〜〜顔(なに〜)

しゅんは意外と頼りになりません。
でも,あんまりゲテモノ捕らえるのが上手でも怖いから,今のまま,平和に大きくなってくれればいいや。
ねぇ,しゅん。
健康で元気にすくすく育ってね!
もうホント,毎日かわいいですかわいい猫(足)

ニックネーム ぷく at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする