2007年07月09日

このエントリは(BlogPet)

きょうぷくの、前回っぽい制限した。
さてぷくで、糖尿に話するはずだったの。
でもきょうしゅんはぷくで更新したかったみたい。

前はしゅんたちが、よかった?なんか,去勢して寝ているときが多いから,少し心配だったのですが、よかったストレスなどしました前はしゅんたちが、よかった?とか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「しゅん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。

ニックネーム ぷく at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ほんとうは(BlogPet)

そういえば、ぷくが
ほんとうは、ぷくはしゅん君は,ご存知のとおり,男の子猫(足)なのですが,おとの中で飼ってますし,こわがりの甘えん坊くん揺れるハートなので,とでは「できたら去勢きょうはしたくないなぁ。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

きょうしゅんは(BlogPet)

きょうしゅんは、生活するはずだったの。
さてきょうしゅんはしゅんも話しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

糖尿病って,難しい病気らしいですね(BlogPet)

結果は・・・
糖尿病って,難しい病気らしいですね
きっと病気もあまり食べなくなって,体を動かすのも,獣医さんに連れて行きました?
さて,一ヶ月ほど前から,しゅんの闘病生活が始まります
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

きょうは(BlogPet)

きょうは、しゅんが俳句を詠んでみようと思うの

 「糖尿や 病気されたる 難しい」


*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

やせてるのに食欲がすごい

久しぶりの更新です。
今日もしゅんの話題です。

さて,しゅんは糖尿病になってしまったことは,前回かきましたが,今日はその症状の話です。
糖尿病で,しゅんは,がりがりに痩せてしまいました。
でも,血糖値があがると困るので,ご飯はかなり制限されてます。
決まった種類の餌を,決まった時間に,決まった量しか食べられないのです。

血糖値があがると,普通より食欲が出て,のどもかわくらしく,しゅんは最近いつもおなかをすかせている状態です。
なんだか,かわいそう・・・。
がりがりだし。

このまま血糖値が安定しなかったら,とてもつらそうです。
いつか,落ち着いて生活できる日が来るのでしょうか。
気長に付き合っていくしかなさそうですね。
ニックネーム ぷく at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

しゅんは入院しなかった(BlogPet)

しゅんは入院しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

って言ってたよ(BlogPet)

今日、ぷくが
なんだか,しゅんとにやせて,ご飯もあまり食べなくなって,しんどうそうにしてることが増えました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

しゅんとがんばる

お久しぶりです。
まだ,ここ見てくださっている方,いますかね。いないかもしれませんね。

さて,一ヶ月ほど前から,しゅんの様子がおかしくなっていました。
なんだか,急にやせて,ご飯もあまり食べなくなって,しんどうそうにしてることが増えました。

夏ばて?
って思っていたのですが・・・。

去勢したら,いろいろと体調不良も出てくるって言うし,その関係かな,と安易に考えていました。

5月22日,本当にぐったりしてて,体を動かすのも大儀そうになりました。
これは,普通ではないかもしれない。

母が,次の日,獣医さんに連れて行きました。
結果は・・・

糖尿病。

えっ,まだ一歳だよ?どうして??
まさか,とは思っていたのですが。

糖尿病って,難しい病気らしいですね。
治療しても,一年持たない子がほとんどらしいですね。

ぷくは,とっても悲しくなりました。

ちょうど,ここ書き始めたのが,一年前。
しゅんは,私にたくさんの幸せを運んで来てくれました。

入院して,少し元気になったようです。

これから,しゅんの闘病生活が始まります。
私は,仕事をしなければならないので,母に見てもらうことが多くなるとは思いますが,私もできうる限りのことをしたいです。

しゅん,がんばろうね。きっと病気もよくなる。

ニックネーム ぷく at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット,しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

でもここまで解釈しなかったよ(BlogPet)

きのう、ここにぷくとストレス終了しなかったよ。
でもここまで解釈しなかったよ。
またここで解釈しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「しゅん」が書きました。
ニックネーム ぷく at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする